アーク引越センター

アーク引越センターは安くて親切でした

 

電話で見積もり依頼をして、すぐアーク引越センターの営業さんが見積もりとダンボールを用意して見に来ていただけました。

 

何件か相見積もりして頂いて構いませんとの事でしたので3社電話して比べました。

 

一番高いところで12万、安い所で1万5千円でした。

 

結局、アーク引越センターに依頼することになりました。

 

うちは荷物が少ないので 大きいものだけ(箪笥2、冷蔵庫、洗濯機、机)お願いしました。

 

混載便にして夕方4時くらいの荷物積みでしたが、1万5千円ほどで家具5点を運んで頂き予算を大幅に下回り助かりました。

 

ご近所の方の挨拶や壁等傷つけないよう 養生もしっかりしていただけ安心して移動していただけました。

 

混載便だと午後便になりますが安く収まるそうです。

 

あと引越しオンシーズン(転勤など)9月頃は高いそうです。

 

うちは11月でした。

 

安い上に親切でしたので、アーク引越センターにしてよかったです。

 

基本ポイントですが、冷蔵庫は前の日から電源を抜いて止めておかないと水が出て大変です。

 

家具の扉は剥がれやすい養生ガムテープで止めておきましょう。

 

きれいに剥がれるので後が楽ですよ!

 

傷がついて困るものはあらかじめ養生しておきましょう。

 

ダンボールなど引越し業者がサービスでくれる物だとサイズがそろっていて積み易いです。

 

必ず梱包した商品名を箱に記載すると後片付けが便利でしたよ。

 

引越しやさんのサービスで要らない物の処分(粗大ごみ)もして頂けました。

 

箪笥など大きい物は自分で粗大ごみに出すのは大変ですので便利でした。

 

後は作業員さんは暑い中作業して頂いたので、ペットボトルなどの車で移動しながら飲めるお茶など差し上げると喜ばれますよ。

 

または心づけチップとかね!!